このブログのご紹介 − 知民由之


どういうわけか、2014年まで続けた伝説のブログ『うーぱー日記』で 3百万アクセスを達成した機関投資家うーぱーが、時々ポジションを公開して、ETFやREITでばくち打ってます。いつでも、コメント・持論・質問、何でもOK、ツィッター気分で書いてってね!
アゴラ寄稿文】一番恐ろしゅー敵は、景気減速じゃろがぁ、 デフレ脱却のために相続税の大幅引上げを、 今は間違いなく円高である、 日本のマスコミは、とうとう中国に心を売ったのか?、 日銀金融緩和の次の一手、 みんなの給料袋が狙われてる、 緊急事態宣言と日本の「Xデー 」、 内閣人事局を廃止して、官僚機構を立て直せ、 低成長とデフレの本当の原因は、日本企業にあった、 長期停滞の本当の理由はニコラ・テスラの大発明にあった
【旧住所】≪うーぱー日記(機関投資家戦略室)≫ (更新してません!!) 

【大局観】 世界は太陽黒点周期の11年周期に支配されている。しかし、現在はマウンダー極小期なみの太陽活動低迷期に入っており、近年の経済サイクル論は通用しない。【初級編:予言の書】 【応用編:ハルクル2】