見通し少し修正、、、

先日、日銀は逆効果になる可能性があるマイナス金利の深堀りは出来無いと書いたけど、少し修正します、、、

、、、

根は同じで、あまり嬉しくはないけど、経済を良くするためには銀行を元気にするしかない、、、

その手段は2つある、、、

ひとつは公的資金の注入、、、

もう一つは、イールドカーブを立たせる政策である、、、

、、、

だから、消費税増税後に、政府からポリシーミックスで金融緩和を求められるはずなので、そこでやるとすると、ONを-30bp程度まで深堀りして、10Y金利を+30bp程度まで立たせる、新型YCC政策なら、可能性がある、、、

、、、

その際、おそらく、成長支援督促の対銀行貸し出しの適用金利も-30bpに引き下げて、貸し出し金利を下げて世論をしつつ、銀行には5年間くらいイールドで耐えしのぐよう仕向ける、、、

、、、

世界に類を見ない黒田流ツイスト政策、、、

うーぱーは、日銀企画局なら、これを提案すると思ったので、書いときます、、、