ドル円、、、

為替は儲け方がわからないので、仕事では全く無視、、、
、、、
でも、社内的にはよく質問を受けるので、、、
昔からずーと、114円はあると思うけど2016年頃じゃないかなと言ってきた、、、
、、、
そしたら、いきなり予測が成立しちゃいそうになったので、再度、読み直し、、、
、、、
購買力平価からは限界的、、、
これ以上は、何らかの弊害が起きる水準、、、
ちなみに、前回企業物価指数を大きく上回ったのは、アメリカが双子の赤字でインフレが止まらなくなった1980年代(金利は14%もあった)、、、
その後の、プラザ合意以降は皆さん知るところ、、、
、、、
また、単に、チャートに直線を引くと、第一関門はぴったり110円、、、
次の関門は120円くらいにある、、、
、、、
じゃーなんで、114円なんだ?、、、
、、、
それは、話すと馬鹿らしいけど、その辺、バランスを考えて、よく見ると過去4回のピークは、159円、147円、134円、123円台と、10円台ずつ切り下がっていて、、、
下一桁は、過去2回が4円近辺なんで、114円でどうよって感じ、、、、
、、、
あと、為替にはだましが多いので、110円を越えたからって、いきなり、次が120円だって、早とちりすると危険なんで、、、
、、、
[,w500]
[,w500]
[,w500]
[,w500]