予言の書、、、

2010年3月に書いた予言の書、、、
 → http://d.hatena.ne.jp/uupa/20100331/1270034793
その時、米10年債金利は4%、、、
2013年に2%を切ると予言した、、、
しかし、実際には2012年に2%を切ってしまった、、、
、、、
そして、今、再び、これを予想する、、、
2020年、即ち、東京オリンピックイヤーに、米10年債金利は1%を割るだろう、、、
しかし、過去の経験からは、金利が最低となるのは、クラッシュの後2年くらいたってから、、、
だから、クラッシュは2017年暮れから2018年初め頃、、、
[,w500]
、、、
そういえば、投信の勃興で、個人でも投信経由で為替ヘッジ付きの米債投資が出来るようになってきた、、、
うーぱーも、老後資金の運用を考え始めているので、徐々に米債を入れていくつもり、、、
、、、
人生決してバラ色じゃないけど、今まで米債投資だけは裏切られなかった、、、
日本人に向いている、最高の投資手法だと思っている、、、
ファイルを持っている人は、一度、読み返すといいよ、、、
 → http://d.hatena.ne.jp/uupa/20110709/1310137228