投資信託は“秋”買え、、、

麦わら帽子は“冬”、、、ってのが、あるけど、、、
うーぱーの結論は、投資信託は“秋”買え、、、
、、、
正確には、出動は、8月お盆から11月一杯位、、、
、、、“秋”の定義は8月7日から11月8日だから、それより少し冬寄り、、、
、、、
日本は金利が低いので、どうしても投資信託を買うと、外ものが多くなって、為替の影響を受ける、、、
下のは、ダウ最強で見たドル円(指数3番)だけど、3月中旬から10月までは、円高になりやすいので、できるだけ、避けたい期間、、、
[,w500]
、、、
今、うーぱーが持っているのは、為替オープンのNYダウだけど、これはダウ最強では、円建てダウ(指数9番)で見れる、、、
ドル建てダウの最強期間はこないだのエントリーの通りだけど、円建てダウでも28勝3敗、平均10.7%上昇という、とてつもない期間が存在する、、、
それが、11月初旬から6月中旬、、、
、、、
[,w500]
、、、
日本株が好きな人は、日本株(指数2番)を見てみるといいけど、やはり、同じ期間が強い、、、
でも、GW以降、10月までは、日本株は惨憺たる状態になるので、マゾだよね、、、
、、、
為替オープンのNYダウは、日本株と大して差が無いだろうって、普通思うけど、、、、
為替オープンのNYダウETFが整備され、手軽に投資できるけど、為替オープンのNYダウは、日本株とは比較にならない収益物件なんだ、、、
、、、
[,w500]
、、、
なお、ダウ最強期間発見機は、表示にバグ(結果には影響しません)があったので、昨日までにDLした人はもう一度DL、、、m(__)m、、、
、、、
新しいダウ最強期間発見機(1月7日最新バージョン)、、、
、、、
パスワードは sarusaru
、、、
ダウ最強2016.xls 直